新着情報

県内実業団剣道合同稽古会の開催結果


2014年07月27日

1 初の合同稽古会の開催

7月26日(土)午前10時から、北陸電力(株)石川体育館において、県内実業団剣道の初の合同稽古会を開催しました。猛暑の中でしたが、稽古会には、指導の先生も含め県内の7つの企業・官公庁から約50名の参加がありました。高嶋淳一先生の指導による基本稽古の後、14組が二会場に分かれて親善の紅白試合を行い、結果は、

0第一試合場 紅組4一1白組

0第二試合場 赤組2一2白組

でした。その後、全員で自由稽古を行うなど、当初の予想を上回る大変盛況なものとなりました。

2 実業団剣道連盟「幹事会」の立ち上げ

前記の合同稽古会に先立ち、同日午前9時10分から、同体育館の会議室において、実業団剣道連盟「幹事会」の立ち上げを行いました。これは、北陸電力(株)剣道部で長年ご活躍され、現在は同社剣道部OBの吉村嘉綱先生の呼びかけにより実現したもので、幹事会には、北陸電力(株)、JR西日本(株)金沢支社、北陸綜合警備保障(株)、東レ(株)石川工場、金沢国税局、金沢市役所、かほく市役所の7つの企業・官公庁の代表が集まり、今後の運営として、社会人剣道の興隆と相互の親睦を目的に、合同稽古会の定期開催や交歓試合の実施と、将来的には「石川県実業団剣道連盟」の発足を念頭においた活動を推進していくことを申し合わせました。

3 その他(参考)

~北陸電力(株)稽古会のご案内~

・日時 毎週土曜日 午前10時~12時

・場所 北陸電力(株)石川体育館 (金沢市新神田4丁目15-1)

※会費等はなく自由参加ですので、企業等にお勤めでご希望の方は奮ってご参加下さい。            (実業団)