新着情報

中高合同強化練習会開催!


2013年12月16日

 

 

12月15日(日)、高体連と中体連の共催で、合同強化練習会を加賀市スポーツセンターにて実施しました。これは高校生、中学生それぞれの大会で、石川県代表が全国上位進出を目指すことと、力をつけた選手が将来の石川剣道のレベルアップに貢献して欲しいという思いで企画したものです。
今回は高体連の先生方が講義や実技指導を行い、高校生が元立ちとして中学生を指導する形式をとりました。最後は高体連と中体連のすべての先生方が元に立ち、高校生に稽古をつけました。
中学生にとっては指導内容はもちろん、高校生と直接剣を交えることのできる有意義な機会となりました。また、高体連と中体連が力を合わせて石川県を強くしようという意思統一も図れたと思います。
これを第1回とし、さらに工夫発展させながら、切磋琢磨できるようにしていきたいと考えています。 (報告:中体連)

zenntai1215sidou1215jigeiko1215